id:youaraiさんのところからネタいただきました。
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/moyo/2004596/20045961.html
これは酷いね(´Д`)y-~
90年代以降は高速道路と一緒で必要ないダムや河川改修に反対してる人ばかりで治水が必要ないなんてキチガイは聞いたことないけど。
まさかダムは全て水力発電の為に作られてると思ってるんだろうか。
つうか、まさに治水の為に作られていないダムや河川改修が多すぎるから問題になってたんだけど、このババアはいったいどんな新聞を読んでたんだ。
だいたいダム以上に治水に重要なことがわかっている植林に国はほとんど金出してないじゃないか。
来るのがわかってるからって200mmとかの豪雨や15m級の暴風を自助努力でどうしろって言うんだ。
天災まで自己責任でなんとかしろってかこのババア。
お前の本は明日全部返品してやる。