2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

美文調とか擬古文調ってのは漏れも嫌いなんですよ(;´Д`)y-~ その辺も含めてもうちょっと書き足します

美しい日本語の文章

正しいことよりも美しいことを心掛けて文章を書く人が一番好きだ。 ネットでは滅多に見かけないけど(´Д`)y-~ 文を書いてお金を稼いでる人の中にもあまりいないのは困りもんだ。 わかりやすかったり正しかったりすればいいと思ってるんだろうか。思ってるんだ…

中村征夫著「全・東京湾」新潮文庫

なぜかケーブル類と同じ箱に入ってたのを発見。肝心のデジカメのUSBケーブルはなかったのに。 それはともかく。 この本に「写真」とか「いきもの」とかの概念をシェイクされた若き日が蘇って困った。 親本の出版は昭和62年。俺は二十歳だった。以下くどい回…

四つ目

昨夜、うちの猫の奇矯な行動を三つ目として書こうとしたら文字化けしてついに登録できなかった。 よって三つ目は欠番とする。







バルバラ異界二巻

一巻はどこにあるんだろう(;´Д`)y-~ 探さないと

なにが活字文化だ死ねや糞が

版元は「表現の自由」だの「民主主義」だのをどうこう言う前に読者*1のことを考えろ。 アホみたいに新刊出すくせに昔の本はバンバン切りやがって。馬鹿か。 「活字離れ」とか言っておけば済むと思ってんのか無能どもが。 読者を活字から遠ざけたのはクソみた…

二つ目

居酒屋で小耳に挟んだ話。 丸太町通りにある公衆便所では、毎晩同じ時間に個室から呻き声が聞こえてくると言うので確かめに行ったが、そんな声は聞こえなかったと、学生ふうの男が自慢げに話していた。 あの公衆便所には個室がなかったはずなんだが。

アフタヌーン

るくの使ってるのはIIIbだと思うんだけどライカには手を出さないことに決めてるので調べない(;´Д`)y-~

そういえば

月の人のid:samoku:20040323を読んで、中卒である自分はまるで学園モノをSFのように読む癖があることを思い出しました。 だからなんだと言われたら困るけど(´Д`)y-~

廃墟日記に書けなかったので

こっちに書いておこう(´Д`)y-~ 67年に生まれた僕は80年代に入ると同時に中学生になったわけだが、あの頃、毎日のように中学生が自殺していた記憶がある。 朝、新聞を開くとかならずと言っていいほど、中学一年生が、二年生が、三年生が飛び下りたり飛び込ん…

一つ目

又聞きとかじゃなくて、本当に知人が経験した怪異と言うものを直接聞いたことがあるのは一つしかない。 深夜、トイレに行ったら便器の中の人と目が会ったそうだ。

うっかりさん

北区に「税金払わないと布団剥ぎにいくよ?(意訳)」って脅されたので払いにいった(´Д`)y-~ 差し押さえられちゃうモノを持ってしまったのは大きな間違いだったのではないかと今頃気付いた

スイッチ

入れたのはやっぱり私なんでしょうか(;´Д`)y-~ せめてもの償いに薬を一回抜かして胃痛にのたうち回ることにします

んー

長文の人のところで変な人に絡まれてる気がする(´Д`)y-~

みつからない

銀塩のカメラはまだ開けてない箱のどれかに入ってるようなので、デジカメで何か撮ろうかと思ったけどカードリーダーは何処にあるんだろう(;´Д`)y-~ たぶんUSBケーブルと一緒にどこかに入ってるんだろうなあ。 で、三ヶ月後くらいに出てくるんだ。

追記

windowsだと文字化けするけど表示はされますがマクだとなにも表示されない もうだめかもしれんね(;´Д`)y-~

再開

ようやく引っ越しも一段落(´Д`)y-~ ところでfotologのコメントが読めなくなってるんですが(;´Д`)