http://blog3.fc2.com/mizuho14/blog-entry-40.html#comment

ぶっちゃけ、メシが食えるようになって、水も薬も困らない。
以前は痛みを堪えるしかなかった怪我も、医療部隊が最善を尽くしてくれる。
これだけのコトが起これば、友好なんて幾らでも築けるでしょう。

俺はサマワにいる自衛隊員が無事に帰ってくることを祈ってるし、彼らを攻めるつもりは毛頭ない。
だけどこんな能天気なことを書ける奴の神経は疑う。
施してやっているのだから感謝するのは当たり前だと思ってるんだろうか。
つうか飯や水や薬に困るようになったのは何故かと考えたら施しではなく負債を返済してるんじゃないのか、自衛隊員は。
もちろん自衛隊員が作った負債ではないが、イラクの人から見たら自衛隊員はアメリカの要請で駐留してるんだから、そう思われても仕方がない。
現地の自衛隊員はきっと肌で感じてるんだろうけど、日本で「自衛隊員ガンガレ」とか書いてる奴らがこんなんでは立つ瀬がなかろうなあ。