正しくなくてもいいということ

http://d.hatena.ne.jp/t_kei/comment?date=20050726#c
id:t_keiさんのとこにゴムひもを売りに行ってきたわけだが(´Д`)y-~
長文になりそうなのでこっちに書こう
わ、ブロガーみたいだ!

たぬん葵ちゃんはid:t_keiさんやid:otsuneさんよりも俺やid:doumotoのひとに近いひとだ
「言論とか論理とかどーこーじゃなくてネットはおもしろいじゃん!」っていう理由でネットで遊んでる厨房だからな!
で、id:t_keiさんのとこに書いたコメントの続きをすると、あそこでid:doumotoのひとが「葵さん、あなたはそういいますがそもそもwwwとはHTML、すなわちハイパーテキストを記述する云々」ってマジレスして、「中学生では知らなくても仕方のないことですが、人様にお願いするときはそれなりの礼儀を身に着けましょうね」って大人の配慮まで見せ付けて、あの子にぐうの音も出せなくすることは簡単だけど、それは正しい大人の対応なのかもしれないけれど見てるほうは面白くないし、言われた子はもっとおもしろくない
doumotoさんのあの対応は「もっと撃って来いよルーキー、楽しもうぜ」っていうそういう類のものだったと思うんだけど
doumotoさんは「違うよ( ̄ー ̄)。」で済ますだろうけどな(;´Д`)y-~
なんつうか、「子供だから教え諭す」っていうんじゃなくて、「子供だけど俺らと遊べるかな?」と軽く撃ってみるっていう立場の違いというか
少なくとも俺は「良きネットワーカー」「論理的かつ倫理的に正しい人」よりも、「俺と楽しく遊べる人」のほうが大事だ
だから、子供かどうかなんて関係ない
たぬんkyoumoeのひとが言ってるのも似たようなことだと思うけど自信はないな
ほら、彼はエロゲマニアだから(;´Д`)y-~