2コロ<オタク

id:kyoumoe:20050920:1127200769
どっかで見たなあと思ったら去年のかざきり何とか関連の連中とおんなじようなことを言ってるのな(´Д`)y-~
つうかkyoumoeの人のとこのコメントで「池沼」っていう単語見たときも思ったけど、もう2chはオタクに食われちゃったんじゃないのかなあ
活動的なオタクは必ずしも2コロではないけど、活動的な2コロは例外なくオタク臭がする
そう考えるとのまのま騒ぎでネットでクネクネしてるおぢさんたちと活動的な2コロとの対話が最初っから絶望的なほどすれちがっていたのも納得できるような
俺たちはネットの問題として捉えていたけれど、2コロの連中はオタクの問題として騒いでいたので、出発点が違うので話が噛みあうわけはなかったんだな
おそらく2コロはどっちかつうと擬古猫とかモナーよりも、OS娘ですか?例の有能な編集者がふたばでお絵かきを楽しんでいたネット廃人ぢもの上前をはねようとしていた件を念頭に置いてるんだろう
なんだっけ「とらぶる・ういんどうず」だったっけ
あの漫画描いてる人は結構好きな人だったのであんなつまらん揉め事に巻き込まれて気の毒だったなあ
だがしかしavexはあの有能な編集者みたいな雑な仕事はしてないようだし、あのときと同じようなことを喚いていても2コロぢもにはまず勝ち目はないわな