二次著作物批判のためのメモ

ようやくわかったよ
このムカつきの元が
パスティーシュやパロディ
狂歌本歌取りといったできるひとの遊びなのに
できない子がでかい面してやってるのが気に入らない
何が二次著作だ馬鹿か死ねや糞が
出来合いの人物と舞台を手前勝手に捻じ曲げて遊ぶ
それはお人形さん遊びだ
創作ではない
そりゃみんな書く(描く)よな簡単だもの
器はできてるんだからそこに思いっきりゲロを吐けばいいだけなんだから
みんなが書けば(描けば)そのうち何人かは天才がいてそのうち一人くらいは一次著作物を凌駕することもあるだろう
そうするとその一人に百万人の無能が群がり自分たちを正当化する
かくしてコミケは、ファンダムは、ネットはオナニーを誇らしげに見せる奴ばかりが闊歩する
オナニーを公開して喜ばれるのは見栄えのいい人だけなんだぜ
これも「一部の人」メソッドの一つ