野次馬の視点

kanoseさんが親切に箇条書きにしてくれたので脳足りん四段の俺でもなんで揉めてるのかわかったような気がするよ(´Д`)y-~

  • その少数のメイド喫茶を批判するために、フィクションという手法を取って、事実ではないと断りながら、まるでどこのメイド喫茶風営法申請が必要であるかのように扇情的に書くのは、大半のメイド喫茶の関係者に迷惑
  • フィクションといっても、「Piaキャロット」は実際にあった店舗であり、その店舗を実際と違う描写にするのは、現在はないとはいえ、当時の店舗の関係者に失礼

このへんが主な原因かなあと思うのだけれど、メイド喫茶の経営者や働いていた人に知り合いがいない俺としては本当に迷惑で失礼なのか、それとも自業自得なのかを確認する術が無い
kanoseさんもわかってるだろうけど俺は2コロの書き込みをソースと認めていない人なので、臭い板で「訴えますよ」とか書いてる馬鹿はとっとと訴えろや糞がとか思い出の場所とか言えば同情してもらえると思ってんのかハゲとかしか思わないのでここはkanoseさんが取材した際の感想もHayashidaさんが体験したことも両方とも信用しましょう
そのうえで俺はやはりあまりHayashidaさんを責める気にはならない
つうかむしろいろいろ問題があるかもしれないけどメイド喫茶の稚拙な経営を批判するというHayashidaさんの行動には拍手を贈るよ
kanoseさんは少数の店というけれど、その少数の店はおそらく今後の主流になるのであろうし、それはそこで働く女の子たちがどう思っていようと止まらないでしょう
Hayashidaさんはそんな状況においてカナリヤとして動いたのではないかなあと俺は思っています

それはそれとしてkanoseさんの尻馬に乗ってHayashidaさんのことに言及してるオタクぢものほとんどはボクのワタシのメイド喫茶観をしごく当然のように周知のこととしてるのが異常で気持ち悪かった
つうか風営法での営業許可を得ている店に対して異常に嫌悪感を持ってるとしか思えないような奴らがゴンズイ玉のようになっててクシャナ妃殿下に焼き払っていただきたいと切に願ったよ

ああそうか
俺はキモオタぢもが風俗産業に対する差別意識を露にしたからむかついてるんだなあ