持っていない

id:kanose:20051213:mimisuma
貧乏な創価二世として生まれた俺は「何一つ持っていない」ことを自覚したときから生きることを始めたので「他人が持っていても俺が持てるわけではない」ということが自明の理であり基本なのでこういう考え方があることがすごく新鮮(´Д`)y-~
中学校ですでに三日に一日しか通学していなかった俺にとって「普通の高校生活」というもの自体がドリームでありわかつきめぐみの「月は東に日は西に」は「銀河漂流バイファム」と同じくらい夢物語であった
理想的であるが故に夢物語であるとかいうレベルじゃなくて、根本からドリームなのでその物語の中に俺の居場所があるなどとは露ほども思わなかった
なんつうか、普通の人たちも大変なんだなあ