誰に向けて殺すなと諫めるか

15階から子供を投げるようなキチガイはどれほどのキチガイかと誰もが期待していたのにあんまりにもフツーのどこにでもいるような無職のおっさんだったので誰も彼もが戸惑っているような気がする(´Д`)y-~
小学校にカチコミをかけたようなわかりやすいキチガイならば誰もが気兼ねなく「キチガイは隔離して八つ裂きにすればいいのに」とか言えるけどあのおっさんのようなひとをフツーの人たちはどうやって外部に位置づけるんだろう
まあいろいろとやるんだろうけどな最終的には
でも子供を殺す人たちを外部に追いやってる限り殺される子供はいなくならない
誰よりもまず真っ先に自分自身に対して「殺すな」と諫めない限り殺すことは無くならないしそれを正当化する屁理屈はいくらでも湧いて出るだろう
ヒトザルはもう一度同族殺しのタブーを構築しなおさないといけない
それは複数の個体から同時に発生し取捨選択を繰り返しやがて種全体に広がっていく
そういう手順になるはずだ
だから皆もっと好き勝手やれ
そして潰されたり生き残ったりしろ