蔓延しているルールZ

id:BlackSun:20060722:1153583594経由id:Dryad:20060722#p1
「そうではない場合」の責任を取らなくてもよい方法つうか言い訳があれば「捏造である」と言い放つ馬鹿がいる(`八´)y-~
「あいつが殺したに違いないけど自分が決定的なことを言うと責任を取らなきゃいけない」と考えて最初の警察の聞き込みでは言わなかった目撃談を犯人がほぼ確定したことになっている今になって次々と語るムラの人々とどう違うのか
祭りは祭りでも「後の祭り」で嬉々として喚き散らす2コロぢもは永遠に後出しじゃんけんを続けて体制とか大樹の陰でぬくぬくと暮らしている幻想に浸るがいいさ
すぐ隣にいる奴が第一から第四の権力の狗ぢもに喰い散らかされてる現実から目を逸らし続けるがいいさ
そして全ての人が助かる道を探している若人に石を投げるがいいさ

救われない魂は傷ついた自分のことじゃなく
救われない魂は傷つけ返そうとしている自分だ

中島みゆきも言っている