根本的に危険なので

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061016ic24.htm
つまりは車というものは歩行者にとって根本的に危険なものだということなのだろうなあ(`八´)y-~
だからこその免許制度であって免許の無いものは動かしちゃいかんはずなんだが
人を殺せるものを人が歩いてるところで動かすにあたって絶対に人を殺すようなことはしないから免許が交付されるのだと俺は思ってる
なのにみんな簡単に車を運転しすぎる
いっそ無免許運転は殺人未遂と同等に扱えばよい
免許も簡単に取れないようにしてしまえ
いま車が必要だとかほざいてる奴の90%は原付で事足りるはずだ
湾岸とか峠を攻めたい奴は二輪にしろ
二輪は馬鹿が乗っても人を撥ね殺すより先に自分が死ぬから合理的だ
まあでもそんなことしたら経済が停滞するだろうから絶対にやらないだろうな
そして明日も明後日も子供や老人や歩いている人たちが車に轢き殺されていくんだ