東京(歌:やしきたかじん)

id:strange:20080216#p2

自分が東京に住んでいて、どこかの会社に勤めていて、それなりに会社を気にいってちゃんと仕事もしていたとする。そんなある日、社長がいきなり「会社を京都に移します。おまえらも付いてくるか、付いてこないなら会社やめるか、あるいは明日から営業ね。」とか言い出したらすごく困るとおもう。

逆のパターンならよく聞く話なんだけどな(´Д`)y-~
地方の企業が本社を東京に移す場合も社員がすごく困るのは一緒なような
もちろん東京に行くのは無理だから辞める社員もでるし
そういうのもマトモじゃないのかな?
それともやっぱ東京は特別なんだろうか?