家族八景

家族八景 上巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)

家族八景 上巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)

家族八景 下巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-2)

家族八景 下巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-2)

清原なつの筒井康隆である(´Д`)y-~
どうして買わずにおられようか
つうか最初に読んだときは亡母渇仰が一番印象に残っていたのだが今回清原なつのの手によってリメイクされた本作では無風地帯が一番深く怖かった
あと最初に読んだときはすごく理知的なお姉さんに見えた七瀬さんが子供っぽく思えたのは俺が歳を取ったせいなんだろうなあ
人の内面を知りすぎて全ての人と距離を置いてしまう七瀬さんが現代に生きる普通の女の子のように見えてしょうがない
七瀬さんのテレパスの代わりに今の子たちにはあらゆるメディアが取り澄ました大人たちの本音を伝えてしまう
そして彼女らは孤独という病に罹ってしまうのだなあと思った
それにしても流行の萌え絵を描く漫画家ではなく清原なつのに描かせたのは偉いと思う
萌え絵の漫画家ならたぶん売上は五倍くらいになっただろうけど内容はただの七瀬さん萌え漫画に堕していただろうしな
ああでも塔山森ならすげえエロ漫画になったかもしれないな