黒く塗れ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/09/news085.html
つうわけですっかり出遅れてるけどいまさら青少年ネット規制法ネタですが(´Д`)y-~
どっちかつうとGIGAZINE*1の記事のツーチャンネル臭さに大笑いしてしまう俺であります
正直なところひろゆきがでかい面してオモテにでてきた時点でネットは終ったと断言していい
本来グレーだった場所をオモテに出すことによってツーチャンネルは多くの厨房と糞ヲタを集めそいつらをいい気にさせて好き勝手絶頂にさせることによってネットへの影響力を演出してきたわけだがそれに伴う責任を一切取らずにのらりくらりしてきたわけでそんなことしてたら権力が介入する言い訳を作るばっかりなんだが2コロは何人逮捕されてもそれがわからん阿呆ばかりだからまあ結局は誰かの筋書き通りに踊り続けてこの日を迎えてしまったわけだ
罵倒や煽りやソシャルやワレズはグレーゾーンでコソコソやるもんでオモテでそれをやるときは手が後ろに回る覚悟とそれを回避するための下準備が必要なわけだがツーチャンネルはそれを弁えていない厨房を大量生産してしまった
ひろゆきが困ったちゃんなのはそんな奴らを大量に飼っていても責任取らなくてもいいってことをオモテに出してしまったってことが一番大きいかもしんない
結果グレーゾーンはどんどん狭くなっていきネットは白黒二値に限りなく近づいていってる
そしてグレーゾーンに生息していた俺のような屑人間はネット上に残された数少ない居留地で明日の希望を捨て未来のない原住民のように無為なネット生活を送っている


だけどいまや酒煙草パチンコナショナリズムと並ぶ貧乏人の娯楽となったネットを迂闊に規制するとえらいことになると思うけどねヽ(´ー`)ノ
あのプーチンでさえ毎年凍死者を出してるウォトカを規制しないのは貧乏人の逃げ道を塞ぐことのリスクを知ってるからだろうし