DS-10で曲を作る

そういうわけで昨夜DS-10で作った変なのをアプしてみた(´Д`)y-~
「どどど童貞ちゃうわ(`Д´;)」
「デヴ言うなハゲ(;;´)Д(`;)」
曲を作ること自体は一曲あたり二時間半くらいでできたけどこれをMP3ファイルにするまでが長かった
DSのヘッドフォン端子とチンコパッドのマイク端子をピンーピンコードで繋いだらステレオではなくRチャンネルのみがモノラルで録音されてしまった
そこでミニピンからUSBに入力できる機器はないものかとぐぐるさんに聞いてみたがDTMようのミキサーとかシーケンサーとかDS-10のために買うには高すぎる立派な機械のオンパレードでトホホ
今日になってなんとなく電気屋を回ってみたらデジ造音楽版*1というのが2980円で売っていたので購入
チンコパッドとDSをこれで繋ぎYAMAHAのサイトからTWE*2をダウソしてWAVEファイルで録音した後デジ造についてたPod Sound Ripper LEというソフトでMP3に変換した
最初なんか録音レベルが低いなあなんとかならないかなあと思っていろいろ弄ってたがうまくいかず最終的にはPCのマイク入力レベルがマイク用に低めに設定されてることが判明しコンパネのサウンドで調整したらちゃんと録音できるようになった
ほぼ一日これで潰れましたよ(;´Д`)
バリバリDTMしてるひとにはままごとのようなもんだろうけど小中学生がついカッとなって音楽をやるには充分なコストパフォーマンスなんじゃなかろうか
少なくとも俺はいまDS-10に夢中ですハイ