みんな死にたがってる

仕事で車を走らせていると歩行者も自転車も原付も四輪もダンプも無意識に死にたがっているんじゃないだろうかと思う(´Д`)y-~
横道からノーブレーキで飛び出してくる自転車やノーヘル2ケツで信号無視する原付
街路樹の陰から歩道じゃないところを横断しようとするおじさん
横断歩道を直角に近い角度で斜め横断する子連れの主婦
完全に赤になってから交差点に突入する軽
そういうのを見てるうちになんでネトで揉め事が起きるのかわかった
道路は不注意な人つうか注意するって感覚もないひとでも結構事故を起こさないで過ごせる
それは大多数の人が道路を使う際に注意しなければいけないことを知っているからだ
ネトにも道路を使うとき程度に注意しなければいけないことがあるが今はそれを知らない人が大多数を占めてお互いに跳ねたり轢いたり正面衝突してる
でも最近道路がネト並みに注意しない人が増えてるような気がする
やっぱりみんな無意識に死にたがってるのだろうか