派遣会社の社会的責任

派遣の人が派遣元から契約を切られたらいきなり路頭に迷うという事は派遣会社ってのがまともな企業ではないと考えていいのかなあ(´Д`)y-~
だってそうでないと派遣会社は派遣の人の給料から搾取しホーダイでリスクをまったく負わなくて良いことになってしまう
ヤクザだってみかじめを取った店でトラブルが起きたらちゃんと若いのをよこすのに
派遣会社は切られた派遣の人を他の会社へ回したり寮を追い出されちゃった人に仮住居でもいいから用意して次の仕事を回すのも仕事じゃないの?
そういうことをまったくせずに派遣先がいらないって言うから仕事ないよ寮も出てね次の仕事もないよでは派遣会社ってなに?
社会の寄生虫
そんで失業者は自己責任でそうなったって偉そうにコメントするのが仕事なのかね?
労働力の調整弁とか言うんならこういうときにいきなりホームレスを何万人と出してしまう派遣会社はその任を果たしていないんじゃないのかなあ
それは派遣の人たちだけではなく社会に対してもまったく無責任であるとしか言えない