またやっちゃたみたいで(;´Д`)y-~
コメントでのmustelidaeさんとのやりとりで俺はかなり言葉が足りなかったので補足します。

# doumoto 『やーいばーかばーかヽ(´ε`)ノ』
# mustelidae 『自分もある種の賛同のコメントを書きましたが、町山さんも言うように、問題ははてなではなく匿名風紀委員にあるんで、はてながした処置自体には納得せざるを得ないと思いました。』
# haikyo 『その匿名風紀委員と同じことをやってるんじゃないかなあと(´Д`)y-~
jizouさんに「ばーかばーか」って言うなら、誰かに「ばーかばーか」って言われることも覚悟しとかないと。』
# mustelidae 『同じ...。まあ、よく意味を考えてみます。』

俺が同じといったのは、町山氏やひろゆきを盾にしてる連中と匿名風紀委員のことであって、町山氏に賛同するコメントを書いてる人すべてではないです。
まあぶっちゃけて言えばid:eternalwindさんのことを匿名風紀委員と同じだと言っています。
捨てアカなら捨てアカらしく、ダイアリーを未使用のままにしておけばいいものを、うっかりぽっくりid:jizouさんに「ばーかばーか」って言いたいばっかりに開いちまって、おかげで俺みたいなキチガイにも絡まれるはめになっちゃって。笑い。
なんつーか、「捨てIDだし」「町山氏のシンパじゃないし」「jizouさん馬鹿だし」と言い訳しながら一方的に自分の意見を押し通そうとしてるのは、匿名風紀委員と同じなんじゃないでしょうか。
今回は相手がjizouさんだったから、町山氏のとこであんだけ叩かれてもすぐによそに噛みつきにいく元気がありましたが、普通のただのおっちょこちょいな人だったら半年くらいは凹んでるでしょうからその間は言いたい放題できるでしょうし、id:eternalwindさんにはそういう計算があったんだと思います。
完全にはてな*1に丸投げする匿名風紀委員よりは幾分ましかもしれませんが、行動の根っこは似たようなものってことで「同じ」って書いたわけです。

って、補足したら余計にわけわからなくなったような気がする(;´Д`)y-~

*1:つうか管理者ですか