戦争と言う外交の一手段

戦争は外交の敗北だべ(´Д`)y-~
つうか政治のツケを国民の命で支払えって言うことだろう
国家官僚ならいざしらずフツーの学生風情とか無職ぢもがそれを嬉々として喚いてるのってどうよ
肉親が北朝鮮工作員に拉致されたり殺されるかもしれないから兵隊になれって言われても兵隊は自分の家族も他の人も国民の為に死ぬのが仕事だから自分の実家が爆撃されてても他の場所で殺し合いしてなきゃいけないじゃん
それならフツーのひととして自分の子供を抱えながら生き延びるために逃げ惑うほうがよほどマシだ
フツーに働いてつつましく暮らしてる人たちをアメリカ様のわがままや偉大なる将軍様の狂気から守るのが政治だろう
それがなんだ
いまの政治屋ぢもがやってるのはエロゲほどのゲーム性も無いルールの破綻した陣取り合戦だ
こんな奴らが起す戦争は戦略も戦術もない消耗戦になるだろう
もし仮に俺が一兵卒として戦場に赴かねばならないとして、司令部にいるのが小泉や弟の七光り閣下とかなんてのはお断りだ(゜Д゜)!
「戦争っていうカードがないと勝てないよ」なんていう奴はゲーマーとしても三流以下だ
配られたカードで最善を尽くすのが正しいゲーマーだ
それで勝つのが良いゲーマーだ
「戦争は外交の一手段」なんていう外交関係者は「将棋盤をひっくり返すのも将棋」っていいながら将棋を打つやつだ
最初っから将棋を打つ気が無いやつだ
言うなれば馬鹿だ糞だごみ屑だ死ねよ糞が