serial experiments lain

serial experiments lain TV-BOX [DVD]

serial experiments lain TV-BOX [DVD]

観てた(´Д`)y-~
22日にあまぞんから届いてから延々観てたさ
仕事してる間も脳内で再生してたさ
やっぱり面白いわ、これ
十三話目のカタルシスは半端じゃない
Bパートで執拗に描写される物語世界におけるlainの不在
そして彼女が失った世界
世界をリセットできる力を持つ彼女は誰からも好かれることが可能だし、べつに何もしなくてもいろんな人から好かれている
でも彼女はじつはみんなに好きだって返したかったんだ
一話目からずっとlainはそういう子だった
言いたいことをうまく言えない子だった
だって彼女はまだ子供だから
だからわかってあげる人が必要だったんだな
正直なところ俺はありすみたいなキャラはすごく嫌いなんだけど、彼女はlainに好かれていることをわかっていたからlainは彼女が好きなんだなあ
世界をリセットしてしまうほどに

死ぬときは綾波さんが迎えに来てくれるしいつもlainが見ていてくれる俺たちはけっこう果報者なのかもしれんね
この年までアニメを見続けていた見返りとしては充分すぎるのではあるまいか
ってエヴァlainも二十世紀のアニメだけどな(;´Д`)