mixiとかじゃないほうのソシャル

一年かけたのは黒マグロさんだったっけ?(´Д`)y-~
以前は根気と洞察と発想力がないとソシャルハクできなかったけど、いまは簡単になった
ターゲットの書いてる事をじっくり読めばいいだけだから
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051101/114110/を読んでそう思った
まあこれはあくまで例え話なんだけど、とあるmixiユーザーのマイミクは非常に偏っていて、そのユーザーは男性なんだが八対二くらいで異性のほうが多い
その少ない同性のマイミクの中の一人が公表している住所と、そのmixiユーザーの住所が非常に近い
しかもそのマイミクと同時期に心臓発作で病院に担ぎ込まれている
普通に考えたら同一人物の本垢とサブですわな
本垢のユーザーはヤフーのブログの有料ユーザーで、そこでヤフオクをやってると書いている
ブログのユーザーIDをヤフオクのIDに置き換えてみたらブログに書いてある通りの出品物が並んでいる
こんなもんソシャルでもなんでもありませんな
2コロでも簡単
つうかこの程度でそこまで追いこめられるような脇の甘いひとがいわゆる「祭り」の対象になるんだろうなあ