世間様

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051110/114204/
2コロも散見できるがそれは一部だな(´Д`)y-~
つうかこの松田さんて人は今現在ツーチャンネルで祭られてる人とかを調べたんだろうか?
こないだからツーチャンネルのキチガイに絡まれてるので臭いのを我慢してツーチャンネル見に行ったんだけど、相変わらずピンポイントで情報を探すには最悪のインターフェイスで、目的のキチガイを探し当てるまでにいろいろな祭りの現場を見る羽目になったんだけど、99%は狭い世界*1での出来事を針小棒大に騒ぎ立ててるだけじゃないか
つうかこないだあった「コミケの糞ヲタどもはキモイので死ねばいいのに*2」ってうっかり正直な意見を書いちゃったホットドック屋のお姉ちゃんの件は松田さん的にはどうなんだろう
自業自得なのだろうか?
コミケの糞ヲタぢもは普通の人が見ればキモイに決まってる
あのおねえちゃん本人の写真とかお友達の写真をあちこちに転載して「犯してえ」とか書いてたキモヲタぢもは松田さん的には「世間様」でいいのだろうか?
キモヲタやヤフオクでゴミに法外な値段をつけて売ってるコレクターぢもこそがそれこそ世間様から見たら「居酒屋で身内でやってろ」な連中じゃないのか?
そういう連中がちょっとネットの知識が足りなかっただけの普通のお姉ちゃんをつるし上げてる状態が「祭り」なんじゃないのかね?
貧乏人の安い娯楽で一般的なのはナショナリズムだけど、日本ではそれに「ツーチャンネル」とそれに付随する「祭り」があるってのが俺の理解なんだけど、それを迂闊に「世間」に組み入れようとするのは仮にも日経の看板の元で記名記事でやっちゃいかんだろう

*1:たとえば特定のネトゲのプレイヤー叩きとか同人同士の内ゲバとかヤフオクでの揉め事が持ち込まれてきてるのとか

*2:うろ覚えだけどこんな感じのことだったような