雛見沢症候群

GWなので飲んだくれながらひぐらし綿流し編をリプレイしていたわけだが(`八´)y-~
んでついかっとなって解の目明し編もリプレイして気がついて皆殺し編をリプレイして確認したんだけどあれはあれだな
以下はいつものように豪快にネタバレするので注意


雛見沢症候群自体は症状としては本当なのかもしれないけれど女王感染者云々つうのは嘘なんだな
綿流し編では梨花さんが死んでから一週間以上たってから詩音(つうか刺青のないほう)が圭一を刺しにいってるけど、その時圭一は普通に魅音のことを気にかけてるし、村でバーサーカーと化した村人が暴れまくってる様子はない
目明し編によるとレナは平成16年においても生存してるし
皆殺し編内閣総理大臣が二千人の村人の滅菌つうか虐殺の許可を出し、自衛隊員が粛々と実行しているありさまは、鬼隠し編で圭一が魅音とレナを撲殺しているのと同じようなことだったのだ
昨日皆殺し編は一番残酷なシナリオだと書いたけど鬼隠し編が拡大再生産されてるつう意味でもその評価は妥当だと思った
そんで今現在の政治とか社会とかって似たような状況じゃないかな?かな?と思い至った瞬間頭の中であのSEとともに「ひぐらしのなく頃に」ってロゴが脳内いっぱいに広がったよ(;´Д`)
俺は祭囃し編を見ることが出来るのだろうか