ふつうのアフィリエイトはてなになりたかった

これから夏に向けて二つ前のモデルのP-111しか持ってないにもかかわらずPRIMUS(プリムス) スーパーマイクロメッシュバーナーIII P-113の話題を振ったり十年使っても寝煙草の焦げあとぐらいしかリペアしなかったにもかかわらず台風の直撃を受けてもポールが一本ひん曲がっただけで知人に一万円で売りつけることの出来た【2019新版】KARSEEN スマートウォッチ IP67防水 スマートブレスレット 心拍計 血圧計 歩数計 Line メッセージ通知 活動量計 電話着信 睡眠検測 長座注意 消費カロリー 目覚まし時計 カメラ遠隔 カラースクリーン H3 iPhone&Android 日本語対応 (ブラックB6)の異常な使い勝手の良さとかを書いてアマゾンギフトをワッシワッシ儲けようと思っていたのだが(´Д`)y-~
id:BlackSun:20060611:1150016489経由id:NaokiTakahashi:20060611#p1を読んで深く頷いてしまいまたもギスギスとか揉め事とか2コロの話を書いてしまう俺であった
id:NaokiTakahashiさんと俺とでちょっと違うのは以下の部分についてで

彼らはイナゴの一匹となるその時にそういうエゴを捨てている。だから著作権が全部ひろゆきに回収される仕組みになっててもまるで気にしない。彼らはいらないものをひろゆきに押し付けているだけで、ひろゆきに搾取されているわけではない。だからそこを指摘しても意味が無い。

2コロの多くはというかほとんど全部の奴はひろゆきが回収して得になるような著作権を持っていないし、搾取する手間に見合ったものを持っているかというと持っていない
エゴを捨てているのではなく最初っから持っていないのだ
だから、同じ2コロであるコピペアサマシエイト2コロブログに対してお前らも捨てろ、と襲い掛かっていったのではないのだろうか
あんな規定を明示されてもまだツーチャンネルに書き込むイナゴは、漫画の台詞を改変するのが上手い奴とか、いろんなところでテンプレを溜めこんで適当に吐き出してる奴か、ウケが取れるなら犯罪予告でも平気で書き込んじゃう馬鹿くらいしか残るまい
ついでに言うなら2コロというイナゴどもはすべてを食い散らかせるわけではない
古い話で恐縮だが、かざきり羽騒ぎのときに俺に対して2コロブログの人と同じようなことをした2コロは腐るほどいた
しかし俺の名前はおろかどこに住んでいるのかも突き止められた2コロはいなかった
俺が半ば公表していたにもかかわらず、だ
haikyo.netのwhois情報を嬉々として貼った馬鹿がいたがそれは鯖屋さんの住所と担当者さんの名前でさすがに同じ2コロからツッコミがはいった
2コロというイナゴどもはイナゴのくせに顎が弱くて噛みついたはいいがちょっと硬いものだとすぐに撤退する
そしてツーチャンネルでギチギチ鳴いて慰めあうしかできなくなる
2コロのやり方を知ってるものには2コロというイナゴは秋の蚊程度の脅威でしかない
だから、以下のid:NaokiTakahashiさんの2コロに対する評価は過大だと思うのだ

自分が嫌いで、価値を見いだせなくて、だから他人の価値や尊厳を剥奪してモノと同じにしてやりたい、自分と同じに変えてやりたいと感じる、病んだ心の持ち主だ。なるほど、これが「悪」なのか。合点がいってしまった。

2コロが本当にそういうものであるなら俺は賛美を惜しまないのだが
2コロというイナゴはけして保身を忘れていない
相手をモノにすることによって自分をモノ以上にしようとしている
かざきり関連がそうだし、id:matsunagaの人をいじってる人たちもそうだし、今のビッパーとやらもそうだ
id:NaokiTakahashiさんのいう「悪」はむしろ二次創作をやってる人たちのことではないだろうかと思う

それはそれとしてid:BlackSunの人のいう

逆にいうならば、体制側が「2ch」を押さえつけるのは現状の体制だと非常に容易だともいえるな。

つーのはまったくその通りで、いまのひろゆきとその他大勢はある種の法案を通過させるための三文芝居もホイホイやっちゃうだろう
それでツーチャンネルが閉鎖せざるを得なくなるようなものであってもな
何度でも繰り返すが、今の2コロがやってることで一番痛い目にあうのは2コロだ
それもわからんとギチギチ鳴いてる姿はまあ見ようによっては楽しいけどな