何のために書くのか

今日もブログとか掲示板にいろんなことを書いてる人が俺も含めて掃いて捨てるほどにいるわけだが(`八´)y-~
その理由は最終的に「書きたいから」に尽きると思う
例えば今旬のネタとして「いじめ」について自分のブログとか誰かのところのコメントとか匿名掲示板にワシワシ書いてる人は多いがそれによっていじめが無くなったり減ったりするわけはないし書いてる人もそれはわかっていて書かずにはいられないのだろう
それについて突っ込むのは野暮だとわかってはいるのだがなかには「なんでそこで書くんだ?」と思わざるを得ない人がいる
いじめられてる本人に言わないとまったく意味が無いことを本人が読む可能性がほとんど無いところに書き散らかして満足している人がいる
まあそれはそれでいいんだろうがあんまりそれが続くとつい突っ込んでしまう
いくらネトがオナニーの相互観賞の場だからといって素のマスターベーションを延々続けられてもコマル