デジタル一眼を買ったよ


Nikon D80を買ったので紅葉を撮ろうと思ったけど色づいた葉は散っちゃってる(`八´;)y-~
つうかフィルムMF機からフィルムAF機をすっ飛ばしてデジタル機なのでその使い勝手の違いに右往左往してるよ
あと単焦点レンズばっかり使ってたのでズームレンズの暗さに戸惑ってるよ
35mm/f2くらいの単焦点レンズがすごく欲しい
えーとNikonのデジタルだと1.5倍換算だから24mmくらいか
MFレンズも使えないわけではない*1のでウルトロン40mm/f2とか105mm/f1.8つけてみようかしら
なによりも問題なのは買ってからこっち天気の良い休日がぜんぜん無いということだ

*1:内蔵露出計が連動しないので単体露出計がいるけどF2使ってるときと一緒だし