俺がYouTubeだけを使う理由

いろいろあって自分で作った動画をアプすることが増えたのだがいまだにニコニコ動画のアカウントを取っていない(´Д`)y-~
なるべくひろゆきに関わりたくないというのもあるけどそれ以上にニコ動がうぜえというのが最大の理由だ
あの画面に流れるツッコミが嘔吐しそうなくらいうぜえ
バラエティ番組のテロップはまだコントロールされてるだけマシなはずなのにあんなにうざい
それを野放しにしたらもう見てられないつうか受信状態のわるいUHF局のサンドストーム見てるほうがマシだ
なんで今さらこんな話を書いてるかというとついうっかりmixiでニコ動の画像を見てしまったんですね
あれはなんつうんでしょうね
オリジナルの動画上に自分の書き込みがスクロールすることによって映像を作った人と同等の位置に立ってると錯覚させてるんでしょうかね
ひろゆきつうか2コロらしい欺瞞ですね
あれは人の描いた絵の上にマジックで直接落書きするような行為だとしか思えん
俺はそれがどんなに下手糞な絵であってもそれに手を入れることは出来ない
他者の創作物を尊重しない感想*1なんざ目障り以外のなにものでもない
まあでも最近は二次創作とか言えば許されると思ってる脳足りんが跋扈してるのでニコ動も安泰なのかもな
つうか二次創作ってのは京アニがけいおん!をアニメ化する場合とかに適用されるべき用語だと思うのだけれどどうだろう

*1:最近は批評っていうらしいね(´Д`)y-~