2004-08-06から1日間の記事一覧

五十五こ目

そして堀川署のGさんに報告した帰りに変わり果てたSに再会した。 GさんによるとSが堀川通りで婆さんに遭遇した日、そこで交通事故は起きていないということだった。

五十四こ目

「人轢いたんならなんぼ酒飲んでてもわかるよ」 「ふんふん」 「あの婆さんは空から降ってきたんや」 「ふんふん」 「それに、あの婆さんはいまでも俺を追いかけてきとるんや」 「ふんふん」 Sがぎょっと天上を見上げた。 釣られて僕も見たが、別段なんのか…

五十三こ目

その翌日、Nからケータイ。 「結局、Sは警察来る前に婆さんがきたって喚いてトンズラしたよ」 「ふんふん」 「いちおう警察には言うといたけどな。もしそっち行ったら堀川警察署のGさんていうひとに連絡して」 「ふんふん」 「なんや頼んない返事やな」 とN…

五十二こ目

遡る事数日前。 小学校からの腐れ縁のNからケータイがはいった。 「いまSが来てるんだけど、幽霊見たって言っとるんや」 「ふんふん」 「堀川通り走ってたら首だけの婆さんが前から飛んできたって言っとるんやけどな」 「ふんふん」 「Sは酒臭いし車のボンネ…

五十一こ目

中学校の同級生のS君と偶然会った。場所は国道一号線で、彼は黒のセドリックの潰れた運転席から僕を見ていた。