慈善は偽善に含まれる

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/
これに対するこの軽み(´Д`)y-~
http://d.hatena.ne.jp/doumoto/20051015#p4
http://d.hatena.ne.jp/Oza/20051015/p3
だからこの人たちが好きだ
この肩から力の抜けきった大人たちを見よ
「こりゃ大変だねえ、少ないけどこれ持っていきなよ」って自分の小遣いの入った財布をポンと渡すのがおっさんたちの粋なのだ
「不幸な人たちが幸せになるように!!!!!!ぬぬん」みたいな気負いが無い
慈善とは偽善に含まれる行為なのだ
偽善偽善って言われて騒いでるうちはまだガキだ
「そうだなあ偽善だなあ」って言って笑うのが大人ってもんだ
間違っても「俺はひゃくまんえん寄付したんだからおまえもしろ」なんて言ったりしない
そんな野暮なことする奴はどこのどいつだまったく(´Д`)y-~