おりじなりてぃという病

パクリだの模写だのトレースだのやたら同人臭え話題が目に付くなあ(´Д`)y-~
つうか俺は「二次創作」が糞であると言うておきながら実はオリジナル至上主義者どもも死んだらいいのにと日夜願っている
なにかというとパクリパクリと騒ぐ馬鹿も、「二次創作」とか言って手軽にクリエイター気取りがしたい阿呆も、唯一無二のオリジナルにこそ価値があると思い込んでいる*1から騒いでいるんじゃなかろうか
つうかそんなもん考えてる暇があったら自分の将来を心配すればいいのに
自分の将来がどうでもいいなら子供たちの行く末を案じて暗澹たる思いに囚われたらいいのに

*1:つうかそんなものが存在すると信じている時点で脳にスが入っていることを疑ったほうがいい