思想信教の自由

基本的人権を保持利用する責任と濫用の禁止(第12条)

この憲法が国民に保障する自由及び権利は,国民の不断(ふだん=絶え間ない)の努力によって,これを保持しなければならない。又,国民は,これを濫用(らんよう=みだりに用いること)してはならないのであって,常に公共の福祉(社会一般に共通する幸福や利益)のためにこれを利用する責任を負う。

首相が濫用してますけど(´Д`)y-~
かりにもオソレオオクモ(キヲツケ!)天皇陛下(ナオレ!)より行政の頂点として首相に任命されているおっさんが十九や二十歳の若者というか頭の足りない2コロの如く「靖国参拝は私人としての思想信教の自由の行使」を必死で主張するのはいかがなものか
内政干渉は許さん」とか言いながら元首が気に入らないからってその国の妊婦赤子老人乞食盲つんぼ唖デブハゲ美人眼鏡っ子の別なく空爆を敢行するような国に協力するのはどういうことよ
つうか戦没者の慰霊を口にするならなんで国籍の区別なく原爆の被害者を追悼するための慰霊祭に参加しないのよ
俺は興味ないのでよく知らないんだが靖国には東京空襲の死者とか広島長崎の被爆者や満州から引き揚げてくる途中で死んだ子供や真珠湾に沈んでる戦艦の乗組員や節子や進駐軍に春を鬻いで家族を養っていたパンパンさんや不発弾処理の最中に爆死した自衛隊員とかも祀られてるのか?
戦没者に対する慰霊というなら南洋諸島でいまだに野ざらしになってる遺骨はどうすんのよ?
靖国に参拝したらオールオッケーなのかよ糞が