パクリ

そういえば吾妻ひでお先生がSF感染の初期症状として「あ、これはあれのパクリ あれはこれのパクリあれもパクリこれもパクリ」とかいう感じでネタにしていたなあ(´Д`)y-~
不条理日記だったっけ?
あれはもう二十年近く前ですか?
我々は知らない間に認識だけ何度もタイムスリップしてるのかもしれんね
っていうアイディアも読んだことあるなあ
星新一御大だったかなあ
あ、2コロの子にいいことを教えてあげよう
どんなに最新のアニメとか漫画とか小説であっても星新一御大の全作品に当たれば君たちの基準でならパクリであると騒げるよ
御大で見当たらなければ(キヲツケ!)筒井康隆大先生(ナオレ!)の全集を当たれば90%の確立で君たち基準でのパクリの元ネタがみつかるだろう
あ、先生方の作品は一次資料なんだからお前ら全部自分で買えよな