「理解できない」ということ

アレが馬鹿なのは理解できないことじゃなくてそれを公言しそれで済まそうとしてるっつーか済むと思ってることだろうか(´Д`)y-~
行政の長というのは政治を行うのが仕事であり、それに支障をきたすようなことが起きた場合、やるべきことは理解よりも対処だろう
それを「理解できない」って馬鹿みたいに繰り返すばっかりなのはレジ打ち間違えて「ちょううざーい」とか「やっべ信じらんねーやっべ」とか口走るだけで棒立ちになってるコンビニの高校生バイトと同じレベルじゃないか
つうかいまこの瞬間も世の労働者諸氏は「理解できない」状況の只中に放り込まれながらも即座にそれに対処することを求められ続けている
いきなり暴れだす酔っ払いを理解できずとも居酒屋の兄ちゃんはそれに対処してるし、なぜかループしたまま終了しないくそ重たいプロセスを抱え込んだサーバの構造を理解していなくてもIT土方は速やかに再起動させるべく対処している
彼らにとって「なぜこんなことになっているのか理解できない」などという発言はするだけ無駄つうか「やぱりまんこだろまんこ」と呟くよりも無意味なことだ
影響力ばかり肥大化した無能は死ねばいいのに