世界の中にエロがあるのではない、エロが世界を取り囲んでいるんだ

id:oremore_orange:20060107:1136645695経由id:VanDykeParks2:20060105:1136476355
ばらぼるさんはヤクザも書き忘れてると思う(´Д`)y-~
それはそれとして俺にとってはネトどころかPC自体がエロの玉手箱だったなあ
いかにしてFDの子プロセスでエロゲを立ち上げるかという地道な努力のなかでconfig.sysやbatファイルの書き方を覚えたものだ
そんでまあエロ以外にも草の根でTRPGセッションしたりSFの話したり罵倒したりされたりといったこともおもしろかったのでやっていた
つうかあの頃コミュニケーションは手段であって目的ではなかったような気がするんだけど
今でもそうなんじゃないだろうか
コミュニケーションにしろ自由な言論空間にしろそれは手段もしくは場であって、目的じゃないんじゃないのか
むしろ目的になっちゃまずいんじゃないかなあ
いろんな人がいろんな目的とか目論見とかのために暗躍してるあいだに生成されるのがコミュニケーションとか言論空間で、それはとても流動的で一瞬たりとも静止していなくてとてつもなくおもしろくなることもあればとことんくだらない糞なときもあって当然で「かくあらねばならない」なんてしちめんどくさいことは二の次でええんと違うか