それはそれとして

ジェントス LEDヘルプライト 【連続点灯16時間】 HC-12SL 停電時用 明かり 防災
LEDのヘッドランプは8連のを持っているのだがこれが単三四本を使用するので結構重い(`八´;)y-~
昔ほどヘビーな野宿*1はしなくなったのでちっこいのが欲しくなってこれを買った
届いた現物を見たとき予想以上のちっこさに失敗したかなと思ったけど点けてみたらなかなかどうして結構使えそうだ
LEDは一個だけど鬼太郎の親父みたいなレンズのおかげで集光がよく立った状態で足元を照らすには充分だ
クリップが付いてるのでテントの中でも固定しやすそう

*1:林道を走れるところまで走ってその場でとか台風の中ダム近辺の河原でとか