フロイラインリボルテック綾波さんとアスカさん

フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)

フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)

フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー

フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー

日雇いで得た金をこんなモノに消費するお馬鹿な俺(´Д`)y-
んでいろんなポーズをとらせてデジカメで撮影してるわけだがやっぱりデジ一眼欲しいなあ
もともとフィルムの人なのでレンズの口径はでかいほど良いような気がする
今家にある一番レンズのでかいデジカメがSONYのサイバーショットF505というロートルで普段使ってるのはNikonのクールピクス4200なんだが今となっては信じがたいほど持ち歩きにくいサイバーショットのほうがディティールが良く出てるような気がするんだよねえ

これがF505で撮ったほうで

これが4200
照明とかはまったくの同条件で撮ったんだけどこうして見比べるとやっぱりデジカメでもレンズは重要だなあと思うわけです
フォトライフのほうにほかにもいくつかあげてあるんで興味のある方は見比べてみてください
あとフロイラインリボルテックアスカさんは長髪のせいで頭が重いので自立させるのが難しいのと肩の動きに制限があるのが綾波さんに比べて辛いなあと思いました
あと綾波さんは仰向けに寝た状態でもポーズをつけられるけどアスカさんは髪のせいで寝かしてもお尻がつかないのも辛いかなあ