2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルムスキャナSUGEEEEEEEEE!!

昨日の下のほうのやつの中心辺りをリサイズ前のデータからてきとうに切り出してみました(´Д`)y-~ フィルムスキャナは引き伸し機の仲間と考えたほうがいいのかもしれない

今日はモノクロ

やっぱりフィルムはフィルムスキャナに限る(´Д`)y-~ よく考えたらいまだにフィルムスキャナが生産されてるのってすごいなあ フィルム以外はスキャンできないんですよ パソコン持ってるのにデジカメじゃなくて銀塩カメラ使ってるひと以外は絶対買わない商品で…

Nikon LS-2000によるフィルムスキャン

イメージフィクスONで取り込んでそのままリサイズ(´Д`)y-~ やっぱり専用機は違う

十七こ目

京都から9号線をひた走ると某ニュータウンがある。 ふと団地の窓を見ると、その中のいくつかから巨大な目が見つめている事がよくある。 目が三分の二を越えるとヤバいらしい。 何がヤバいのかは知らないけど。

十六こ目

山の中とかならともかく、二千年続いてる都市の中心部で、一度も人が住んだ事のないところと言うのはそれだけで一種異様な雰囲気がある。糺の森はそんなところです。

ハチミツとクローバー 六巻

五千羽の烏天狗に守られて飛ぶ天守閣が物凄く見たい。

ぼくのドラッグ

綾波さんとハチクロの六巻を読んでいたので幸せ(*´Д`)y-~

綾波さんと猫

猫は綾波さんにはあまり興味がないようです(´Д`)y-~

十五こ目

あまり知られていないことですが、婦人誌の多くは頁のフチがナイフの如く薄くノコギリ状になっていて、製本から書店の店頭に至るまでに多くの流血を招いています。 婦人誌の発売日に入荷する段ボール箱に血染めの手形がついていても本屋が平然としているのは…

十四こ目

さっきからお隣の家で赤ん坊が泣いてると思ったら、おっさんが唸ってる声だった。警察に電話したほうがいいだろうか。

ワカリマスワカリマス

id:jizou:20040512 漏れもえばーの放映時間になるとそわそわして勤務先にいるお客さまに「てめえらこんなとこに来る暇があったらえばー見ろ!死ねや糞が!」と心の中で意味も無く罵倒していたものだ。

今日も綾波さん

綾波さんがぁゃιぃ拳法を(´Д`)y-~

十三こ目

昨日、知人の家で呑んだ帰り道。呑み足りなかったのでビールを買いにコンビニに寄った。 駐車場には数台の、いわゆる走り屋の車が停まっていた。 そのうち一台のバンパーがなくなっていて、数人の若者がしゃがみ込んでいた。 この近くにはいわゆる峠というと…

うあ、やべ

id:jizou:20040508 勝てないかもしれない(;´Д`)y-~

今日の綾波さん

このようにいつも綾波さんに見守っていただいているわけだが(´Д`)y-~ 暇があると一生懸命こんなポーズをとらせていたりして、ひょっとしたらid:jizouさんよりも病は重いのかもしれない。しのう。

同じ穴のムジナ

id:jizou:20040506 そういえば漏れも「エンドレスサマーヌード」を「これはアスカの歌だ」と思い込んだり、「泣きたい夜に」を聴く度に綾波を思って涙したりしたよなあと思い出して自分で自分に死ねや糞がと思いました(´Д`)y-~

たまには普通に

id:jizouさんにコメントつけるのを拒否されたのでとらっくばっくで書いちゃうよ(´Д`)y-~ まるでぶろぐみたいだ。わらい。 id:jizou:20040503#p1 マカーなのでかのんとかえあとかやったことないので、ゲームそのものには言及できないけれど、あの特攻(と書い…

十二こ目

底辺のプロレタリアートでありながら生意気にも家を買ってしまった。 しかも中古じゃなくて新築を買ってしまったのだが、これにはいろいろとわけがあるので生っ粋の労働者のくせに生意気だと石を投げるのはちょっと待って下さい。 ひとつは新築のほうがロー…

しつこく植物園

月が出ているんだけど見えづらい(;´Д`)y-~ フィルムのスキャンは難しいなあ ついでに今日のうちのねこ(´Д`)y-~